させぼyosakoi祭り~長崎大学 突風 その②

長い長いアーケード街で何度も演舞がありました。

観客は突風を取り巻くように演舞を見ています。

何度演舞しても、力いっぱいジャンプ!

「あっ、このお嬢さんは旗を振っていたのね~♪」

だって、白いさらしを巻いているから~キット!

男性部員に負けいないこのパワー~スゴイ!

アップで見ると・・・・可愛いお嬢さん♪

今年の新曲「一咲」と書いて「いっしょう」と読むそうです。

アーケード街では天井があるので、旗を振るのも大変そうですね。

「突風 長崎大学」の旗はこのお嬢さんが振っています。

この眼差しに「一生懸命注意して旗を振っているのだな~」と感心してみていたら・・・・

パキーン!!

普段聞き慣れない音にビックリ!

長いアーケード街もこれで終了で、旗が近くなりすぎて接触したようです。

「ゴメン!」

「こっちは大丈夫!そっちは?」

私、写真からこんな言葉が聞こえてきました。

突風の部員同士のコミュニケーションは抜群なようです。

「ヤァー!」

何人の部員で演舞されたのか分からないけど・・・・息ピッタリ♪

ブレブレの写真で恥ずかしいんですけど・・・・最後だけ法被が空に舞い上がりました。

次は「豊の国よさこい祭り」で突風に会えるのが楽しみです♪

させぼyosakoi祭り~長崎大学 突風

今年も佐世保に突風を撮影に行きました♪

今年はスケジュールの都合でアーケード街で撮影しました。

私の見た突風の新曲演舞をご紹介

今年は真っ赤な法被なんですね。

でもこの表情、「ヤッパ突風だ~」

「どうしたらこんな笑顔になれるの?」何度見てもそう思う私です。

この人は去年も撮影させていただいたような気が・・・・♪

私のスグ側での演舞に・・・・ワクワクドキドキ♪

突風の部員の気迫がしっかり感じられました。

何気ないところでも、爽やかな笑顔に 嬉しい♪

観客一人一人と目を合わせて・・・・カメラ目線がとっても嬉しいです!

どの顔も「零れそうな笑顔」で、目移りしますね。

私、「美青年」が好み~じゃなくて、「美少女」も大好きです。

だって、ヘタな私でもモデルに助けられて「良いショット」が撮れるんですモノ~

もっともっと見て頂きたいので・・・・つづく

門司港レトロ ゆるキャラ大集合より~

門司港レトロで「ご当地キャラクター大集合」というイベントがありました。

やはり門司港レトロといえば・・・・バナナマン&バナナマンブラックではないかと~

でも、バナナマン・バナナマンプラックはバナナの精霊とか

抱っこされている赤ちゃんにまで不審の目で見つめられてるけど

泣かないだけヨシ!ということで   ね♪

10月14日、門司港レトロでバナナ供養があるそうです。

その時もバナナマン・バナナマンブラックは活躍されるんでしょうね。